ソコノワさん

2011/11/19
おひさしぶりです。

先日いつもお世話になっている川越のセレクトショップに
納品に行ってきました。

11月18日よりリニューアルオープンしてます!!




ソコノワ FUKU & ZAKKA
埼玉県川越市南通町16-5-1F
049-299-7285
12:00-20:30 不定休
http://www.sokonowa.com (作成中)



お取り扱いブランド

・EEL - wear - Mens,Ladies
・Jacques Marceau - wear - Mens,Ladies
・TOKIHO - wear - Mens,Ladies
・semoh - wear - Mens,Ladies
・san - wear - Mens
・weac - wear - Mens,Ladies
・ENTRY SG - wear - Mens,Ladies
・KEATON CHASE - wear,goods - Mens,Ladies
・EURO USED - wear,goods -Mens,Ladies
・prit - wear - Ladies
・nicholson and nicholson - wear - Ladies
・wash wash - wear - Ladies
・poem by rabbit - sox
・DEMODE - goods
・ViN - BAG
・affordance - BAG
・6SHiKi - BAG
・saranam - Leather Goods
・forme - shoes
・durance - フレグランス
・月光荘画材店 - Bag,ステーショナリー
・松野屋 - 生活雑貨
・fog linen works - wear,goods
・gi - goods
・帽子のクロマサ - 帽子
・K-DESIGN WORKS - ノート
・UYUTO - アクセサリー
・chleap - アクセサリー
・admi - 布小物


-----------------------------------------------------------

そして今回おいて頂いた帽子はこれ!



8枚はぎベレー






リメイクのハット








といった真面目なぼうし。


と、こちらのおっぱいニット帽×3↓





です。

ぜひ実物を見ていただきたい!むかしのフェルトはきめ細かくて艶がいいので!!

よろしくです。

わたしも明日行きます〜


夏はパナマですよ〜

2011/07/30


夏はやっぱりパナマです!

新作の型を作りました。
トップがくぼんでいるタイプで全体的なシルエットはカンカン帽的な
筒っぽいシルエット。

ブリムはいろんな幅で仕上げられますが
この夏は広めがいい感じです。




-------------------------------------------------------------------------

この日は

7/17

御徒町にある「アーツ千代田 3331」にて

アートブックの会合があったようです。


そこに三輪さんの仕事を見に行きました。


ミワ氏

作品もですがトークが楽しい。
氏のツッコミ付きで作品を観るのが正しい楽しみ方。


三輪さんに会える雑貨店
MARKTE

--------------------------------------------------------------------

そして、
その会場にはKEN KAGAMIさんがsexy即興ドローイング!!


おおぉ〜!!!



はうあっ!!!

絅薀侫アのセンタークリースクロッシェ




※写っている帽子はオーダー承っていますのでお気軽にお問い合わせください。




7/18アランチャータツーリング

2011/07/30

少し前ですが、7/18海の日に生まれて初めてのツーリングに行きました。

ヴェスパに乗るようになってかれこれ3年になりますが、
ヴェスパの『ヴぇ』の字も知らないわたしを誘っていただきありがとうございました!




 
隊長


★みんなで13台★


気持ちいい楽しい!!!


みなさんそれぞれのスタイルで、いろいろなカスタムをしていてかっこいいな。 




ん!!?

!!!


かっこいいヴィンテージスクーターがいっぱい!!
ARANCIATA 



-------------------------------------------------------------------------------

そして、この日のぼうしは、、

≪8枚はぎタックベレー≫



帽子の右手側にタックを取ってあるので
その部分に高さがでて、立体感のあるシルエットを作ります。

ティアドロップに襟巻で、はーどぼいるどに。



女子にも◎





パナマ中折れ帽のオーダー

2011/06/30

いつもお世話になっている

川越のお洋服屋さん。 


Creffクリフさんでは、

パナマの中折れ帽のオーダーを受け付けています。





お色は、

キナリ
中茶




の5色になります。
※ロットによって多少の色ブレがあります。ご了承ください

サイズ  56cm〜61cm

リボンの色も選べます。


---------------------------------------------------------------------------------------------
パナマという素材はエクアドルで生産される
パナマ草を編んだ高級素材です。
しなやかで程よく艶があり男性・女性にかかわらず
かぶりやすく洋服にもとても合わせやすいです。



なお、天然素材ですので若干取扱いにも注意が必要になります。


1.湿気に弱いので雨の日はかぶらない

雨や汗などで濡れて少し柔らかくなったときは
形を整えて、平らで風通しのよい場所で
乾かしましょう。

帽子を成型するために糊を入れます。
使っているうちに自然と落ちて柔らかくなるのは
仕方がないことですが
うまく付き合えばその持ち主だけの癖がついてなじんできますし、
いつでもカチッとしたシルエットでかぶりたい場合は
有料で型直しも承りますのでご連絡ください。


2.つままない

これはかなり重要。
街によくある帽子屋さんで無造作につまんで
ポコポコ頭に乗せてる人を見かけますが、
店員さんも私もはヒヤヒヤしながらみています。

これは型崩れや割れの原因になります。
帽子を持つ時はなるべく両手で。
ツバの根元・頭に触れる部分をもつと安心です。
割れたら直らないですからね。

これなら店員さんもやさしく声をかけてくれるでしょう。

----------------------------------------------------------------
というわけで、

大事に使っていただく為には、
靴もかかとを踏まないように
帽子にもいろいろと所作があります。

そんなに安いものでもないので一度手にとっていただけたなら
末永くかぶっていただけるように
僕もサポートしていきたいと思っています。

よろしくです。









アボット奥谷氏

2011/06/11

アボット奥谷氏のオーダー

紺のパナマにサテンリボン添え。





イラストレーターという華やかな世界に生きる男にぴったりの

カラフルでリッチな帽子に仕上がりました。 


ブログが楽しいアボット奥谷HP
http://www.abbottokutani.com



アボちゃんありがとう。 クロマサ&ヨメマサ





 | HOME | NEXT »